2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



お久しぶりです

どうも

すっかり放置のブログですが。。。

最近はインスタとかFBとかばかりになっててね。。。

ちょっと忙しい日が続くと簡単なSNS投稿ばかり

今日のroomは久しぶりにゆったりなのでね





決してボ~っとしてたとかネタがないわけじゃないので

はい

今日はちゃんとします



roomさん
004 (347x500)

こんな感じとかのパーマ人気なんですけど

もちろんクリクリじゃないパーマもがんばっておるんですよ

昨日も酸性縮毛矯正ってなのやって

うまくいったね~ε-(´∀`*)ホッ

とかなってました(画像ないけど)




8月最後の休みはサイエンスアクアっての行ってきたしね

えと。。。

正直。。。名古屋講習は失敗かも

ダメージ毛でもパーマ、ストレートいけるよ!

ってやつだけど

ダメージヘアじゃないモデルさんにチャレンジしたからね。。。

ちょっとムチャした感じ

講師さんは少しかわいそうだったかもですな

薬剤に関する質問した人への返答とか

言ってる説明内容とか

ちょっと『あれ?』ってとこあったり。。。

うさんくささもあるけど(笑)
(ハマモトサンごめんなさい)

物はうさんくさい物なわけじゃないのでね

何でも使いようなんでね



開発されたばかりで

メーカー的にも使い方で試行錯誤してる部分もあるみたいだけど



取り寄せてみるか悩み中

時間もかからないし使いこなせたら。。。

よさげかもなんですよね





そんでもって9月初めもストレート講習

2週間続けて休みに講習でございます



ACC酸性&アルカリストレート

なんと両方という欲張りさん

DSC_0557 (352x500)
そして画像これしかない

毛先は以前から縮毛矯正やってて

根元をこれからやってくよ!

って絵です





IMG_20170904_174316_762 (500x500) (300x300)
20170904_181421 (300x300)
20170904_175913 (500x500) (300x300)

講習後の懇親会の画像はこんなにあるのに(笑)



ACCっていうトリートメントっていうのかな?

使いながらストレートにしますよ!

ってやつです

モデルさん2人ともきれいに仕上がりました

さすがですな
(画像ないけど)



ただ。。。ACCの有用性は。。。

正直よくわからんかった
(ナガポンさんごめんなさい)

だって。。。前も講師さんがストレートにしてるからね

『おぉ~!あのパサパサがこんなにきれいに!』

とかないからね

最初から根元伸びてる以外きれいなもん

ちょっとお高くなってもいいから

サンプル付きとかの講習あったらいいのにな。。。

こちらもいつかroomにやってくるかもしれないから

その時はまた報告します





というわけで

けっしてサボってたわけじゃなく

ちゃんと頑張ってたし元気でした

てか。。。定休日もがんばってるよ!

ってアピールしたかっただけです




さ、ブログ更新今までよりは少しがんばろ




お休みの変更です

お休みの変更のお知らせです

9月30日(土)臨時休業

10月8日(日)臨時休業

10月15日(日)営業

10月の15日休みのよていが8日休みにへんこうになり

15日は営業になります

よろしくお願いします

004 (347x500)

キャンプップ~

この頃ヘアスタイルとかに関する話題ばかりだったんでね

ちょっとそれ以外のやつも書いとかねば



ちょっと前のことになるんだけど

久しぶりのキャンプ行ってきました!



大津谷行きたかったけど

激混みだったので粕川に向かい。。。

ボチボチ混んでたので朝鳥公園に行き。。。



激空きだったので場所は決まり!



19884088_1967532680158837_6782787000446459020_n (500x419)

日帰り1家族含む4家族



設営してる間にかおさん達買い物行ってお昼ご飯作ってくれる



IMG_4444 (375x500)

暑いし冷製パスタとアクアッパッツアに素麺も!

夏だね~



で、かんぱ~い!



ってなるから



20228940_1967532233492215_5910135278574012782_n (451x500)

こうなるよね~


やっぱりちらかりぎみ。。。


おしゃれキャンプって何?

ってのがうち流です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

実に漢らしくワイルドですな。。。




食べるものも次々出てきて

食べっぱなしの飲みっぱなし

IMG_4445 (375x500)

アヒージョいって

IMG_4446 (375x500)

ついにチャンジャ登場


昼間から完全に飲みモード



そしてやっぱ焼くよね~



IMG_4447 (375x500)

肉!!


IMG_4450 (500x375)

肉!!

IMG_4451 (500x375)

肉!!

IMG_4452 (500x375)

肉!!



網まっ黒 o(≧▽≦)o






DSC_0522 (374x500)

この子たちかわいくないですか?

DSC_0524 (316x465)

蚊取り線香立て



でも夕方のブヨ大量来襲にあっけなく撃沈でした



ここ穴場的で空いてるけどブヨ注意ですわ



チビッコでも遊べる川もあって

20245935_1967213740190731_9060391820321584059_n (500x333)

カニ探しに夢中の図

いっぱいカニいた

画像はないけど。。。



20156089_1967151500196955_8612941556316429570_n (500x333)

気持ちいい~!


20245484_1967532126825559_3099989602045009296_n (500x372)

夜になって

IMG_4448 (375x500)

H家の新兵器のツーマントルのランタンも投入で



DSC_0526 (350x500)

誰も他にいないのをいいことに深夜まで続く宴会

もうお腹いっぱいでホッケもスキレットも

保温モードにはいっておりますが

続きます。。。



DSC_0527 (386x500)

そしてだんだんまったりモードになってきて

DSC_0529 (382x500)

ち~ん

おちました。。。



そしてさらなる追い打ち



豪雨



最低限の片付けだけしてテントに避難でおやすみなさい



夜中何度も豪雨&かみなり



明日無事帰れるのか?




DSC_0530 (500x281)





べっちょべちょですわ!


めぐさん来ると雨降るねん!

ってせめられましたわ!


でも事実なんで受け入れるしかないっすわ!!


テント乾いて一足先に撤収のIさん

20228270_1967466143498824_5901778657091665834_n (500x333)

ハーレーええね~(´ェ`)━!!!


そんなこんなでいろいろありましたが


なんとか帰ってきました











雨すごかった!

雨すごかった!

駅前交差点のあたり

roomオープン以来2番目に水!水!水!!

でした



先日も落雷で犬山城のしゃちほこ壊れたり

モンパ近くで土砂崩れあったりでしたけど

今回は市内全域に避難指示?だったの?

五条川氾濫しとるの?

仕事しとって詳しい情報知りませんが

SNSちらっと見たらそんな感じの話がチラホラ



でも晴れてきましたよ



災害情報に目もくれずがんばっていたのは



001 (393x500)

伸びてからまったりしてモジャモジャになってきたドレッド

これをリペアしていきます



すると




002 (379x500)

おっしゃー!

きれいになりました




今回はカットして長さも短めに




004 (404x500)

毛先揃わないようにレイヤー入れて

一束にくくりやすい感じってことで

こんな感じ



こんなふうに根元なおしたりできるし

やめる時もボーズにしなきゃいけないわけじゃないので

安心してくださいな





012 (272x400)

次は少し前なんだけど。。。




ロッド巻いて




003 (267x400)

いきなりパーマあがり





006 (266x400)

クリクリのパーマかけて



007 (267x400)

こんな感じで束ねたいからって





001 (267x400)

こちらも





004 (262x400)

スパイラルパーマ




梅雨時とか湿気の多い夏

あと汗かいたり。。。プールや海行ったり。。。

がぜんストレートパーマが注目されがちですが

roomではこんな系なパーマもおすすめしてますよ~!




ではでは

また一仕事してきます



梅雨でございますね~

雨が降らんな~

言うてましたけど。。。

最近すこしづつ梅雨っぽくなってきました



でね縮毛矯正アピールが多くなるわけなんだけど

roomはちょこっと違うアピールしておこうかと



012 (272x400)

巻きました



けっこういっぱい巻きました



そんでもってロッド(パーマ巻くこの白いやつ)とって



びゃっと乾かしたら




003 (267x400)

こうね


クリクリってなるわけですよ


今回は髪の毛上の方で束ねたいよ

ってことだから

そんな束ねた時の事考えて長さとかカット



006 (266x400)

前髪ありなのです

でも顔出しNGですから後ろからだけ撮らせてもらって

ギリギリ斜め後ろからでも前髪はわかりにくいな。。。

てかわからんか。。。

美容師さんとかならボリュームの感じで

お、前髪ありやな!

ってわかるかな?




そんで最後に

しゃっと束ねたら

007 (267x400)

完成です



雨続きでもストパじゃなくても


ヘイキなスタイルの完成なのです




夏なんて朝濡らして寝癖なおして



オイルとかスタイリング剤もみこんでおいて



あとは。。。もう。。。ほっぽっといてもすぐ乾くし



なんならスタイリング苦手な子は



それが一番いい感じできまったりするから



とってもお手軽でいいよ!!



って今回はそんなお話でした




でわでわよろしくねー!

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

room

Author:room
★roomHPへ

最新トラックバック

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

